“種”から野菜~ネギ・ガーデンレタスミックス~

こんばんは。Sakuradaです🌸

重ねての更新失礼します。。。

 

私は、“毎日コツコツ” 何かを続けるのが苦手なので、

やる気のあるうちに全てやってしまうのがモットー。笑

 

あまりバランスよく生きられていませんが、

こんな私でも野菜を育てられることを読んでくださる方に、

お見せできればいいな・・・!と思って書いてみます。

 

 

今回は“種”から野菜②ということで、

たくさん芽を出してくれた苗ちゃんのその後をお伝えします。

 

f:id:SakuradaFamillia:20180530212535j:plain

 

 

写真は4月18日に種まきしたものと、追加で4月26日に蒔いたものです。

一部、間引きをしてはいたのですが・・・

 

f:id:SakuradaFamillia:20180530212613j:plain

 

わーお、レタスかなりしげっちゃってる~❕❕❕

 

 

元気なのは嬉しいことですが、まだ密集してますね。

 

このままだと苗同士が喧嘩してしまうので、

間引きがてらポットに植え替えました。

 

f:id:SakuradaFamillia:20180530213800j:plain

 

部屋が広くなってレタスも心なしか嬉しそう!✨

このポットで本葉が5枚~7枚になるまで育てます。

一人前の苗になるにはまだまだ、、、

 

がんばるぞー!(おぉーっ!✊)

 

 

次回は畑を耕します!

 

つづく!!!