“種”から野菜~ネギ・ガーデンレタスミックス~

こんばんは!

開設したはいいものの、間が空いてしまいましたね…💦

 

気を取り直して今日からのんびり書いていきたいと思います!

(既に書きたいことが溜まってます。こんな調子で大丈夫なのか??笑)

 

今日は、現在種から育てている野菜の苗🌱について紹介したいと思います。

タイトルにある通り種類は【ネギ】と【ガーデンレタスミックス】です。

 

どちらもホームセンターで購入しました。

それぞれの種はこんな感じ☟

 

【ネギ】

f:id:SakuradaFamillia:20180530204308j:plain

固くて、朝顔の種の小さいバージョンみたい・・・。

 

 

【ガーデンレタスミックス】

f:id:SakuradaFamillia:20180530204245j:plain

様々な葉型や色のレタスが混ざっているので、種の色もそれぞれ!

 

 

私はこの種たちをとにかくバラまいてみました。(4月18日)

f:id:SakuradaFamillia:20180530205046j:plain

セルポットに鉢底ネットと種まき・育苗の土を入れています。


すると12日後、(4月30日)


 

f:id:SakuradaFamillia:20180530224815j:plainf:id:SakuradaFamillia:20180530224916j:plain


発芽したーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))


そして3週間後には・・・(5月9日)

f:id:SakuradaFamillia:20180530205502j:plain

f:id:SakuradaFamillia:20180530205535j:plain

(画像が粗くてごめんなさい…)

 

バラバラながらこんなに芽が出てくれました(´;ω;`)!!!!!

まだまだ細くて小さいけれど、発芽してくれてとりあえず一安心です。

そして既にかわいい・・・💛笑

 

ちゃんと大きく育てられるか不安はありますが、頑張ります。

お時間のある方はぜひ見守っていただけると嬉しいです。

 

 

つづく!