“種”から野菜~ネギ・ガーデンレタスミックス~

 こんばんは!Sakuradaです🌸

 

またまた更新が遅くなってしまってごめんなさい…。

時間を遡りつつ書いていきたいと思います。

 

今日は、畑を耕した時の様子を✍!

この畑は数年間何もしていなかったので雑草がたくさん💦

まずは、草刈りをするところから始まりました。

 

f:id:SakuradaFamillia:20180621184508j:plain

 

こんなにたくさん取れました!笑

 

草が無くなったところで耕したのですが、、、

その途中で事件が、、、

 

f:id:SakuradaFamillia:20180621185640j:plain

 

なんと耕すためのクワが壊れた~~~!!!!

祖父が使ってたものだったので結構古かったみたいです😢

 

と、いうわけで新しくクワを買いました!

f:id:SakuradaFamillia:20180621190323j:plain

 

新クワ、その名も“大五郎” ❕笑

 

ここから勢いで耕して、、、

 

f:id:SakuradaFamillia:20180621190431j:plain

 

こんな感じに✨”!

ここに苦土石灰、一週間後に元肥を撒いて準備完了です!!

 

いやあ、久々の力仕事で疲れました。。。

 

次回は、この畑に野菜ちゃんたちを植えてみたいと思います!

 

ではでは✋